« マネー・ボール | メイン | カペタ(7巻) »

2005年05月26日

-本[コミック]-

 はるか17(6巻)

商品名:

発売日:
価格:(~)

amazon.co.jp で詳細を見る

今、読んでて一番面白い週刊マンガ誌は?と聞かれたら、私だったら「モーニングかなぁ」と答えると思います。中でも、近頃のお気に入りが「ドラゴン桜」と「はるか17」。最近知ったのですが、両方とも近々ドラマ化されるんですねぇ。

ひとまず「ドラゴン桜」は置いといて、ここでは「はるか17」を取り上げようかと。このマンガは、就職活動に失敗(?)した一人の女性が、なぜかタレント事務所で働くことになり、いつの間にかタレントとして成長していく、というストーリーです。

ここで、私を直接知っている人は、ひょっとすると首をかしげるかもしれませんね。私、日常生活でテレビというものをまったくといっていいほど見ないので、正直芸能人という職業にまったく興味がないし、業界そのものについても疎いんですよね。だから、タレントのサクセスストーリーに惹かれる、というのも妙な感じですが、読んでみると設定が妙にリアルっぽいし、日ごろ興味がないからこそ新鮮で楽しめる、という面があるのかもなぁと思ってます。

単に、私自身、サクセスストーリーというものが大好きなだけだったり。。

投稿者 shaw : 2005年05月26日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/589