2003年10月21日

『ミスティック・リバー』

今週の全米ボックスオフィス速報から。

今週から拡大公開された『ミスティック・リバー』が5位にランクアップされていました。
最近、職場の先輩から「面白そうな映画で期待しているんだ」と聞いて、私の中でも期待度が急上昇中の一本です。
監督クリント・イーストウッド、主演ショーン・ペン、ティム・ロビンス、そしてケビン・ベーコンと、ちょっと地味目で渋そうな面々(映画好きじゃなきゃ、見向きもしないかもねぇ)なのですが、私から見ると「超豪華」な顔ぶれです。アメリカでの評判はかなり良いらしく、はやくもアカデミー賞候補(またこのフレーズを使ってしまった)の一角では、と噂されているようです。

ストーリーは、幼馴染だった3人が、それぞれ被害者・加害者・検事(だったっけか)という立場になって再び出会い、そこから繰り広げられる葛藤を描くサスペンスだそうです(かなりうろ覚え)。もとがアメリカでベストセラーになった小説らしいので、脚本の出来は問題ないだろうし、なんといってもこれだけの演技派がそろっている事を考えると、期待しないわけにはいかないでしょう。

まだ日本では公式サイトが立ち上がっていないようですが、どうやら公開は来年の2月頃になるようです。2月は楽しみな映画が多い!

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月21日 01:48

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/122