2003年10月26日

日本シリーズ

ペナントレースが終わって、中日は監督交代劇以外でこれといった話題があまりないので、最近このBLOGで野球ネタを扱うことが全然ありませんでしたが、日本シリーズでこれだけ熱い試合が続くと一度は触れないわけにはいかないですね。

今の時点で5戦経過して、阪神が3勝2敗で勝ち越したのですが、第2戦を除いて1点差を競る見ごたえ十分の試合が続いていますね。仕事の都合で、うち4戦は試合の終盤を会社のテレビで観戦したのですが、こんな試合が続くと仕事に身が入らないです。正直言って。

甲子園での阪神3連勝、いずれも会社のテレビで見ていて、職場のダイエーファンの先輩ががっくりとうなだれるのを見るのが少々気の毒でした。まぁ、結果に一喜一憂できるほうが試合は断然面白いと思うので、応援球団が日本シリーズにでているだけで贅沢なんですけどね。
で、最後のヒーローインタビューでの星野監督の発言を聞きながら、やっぱりこの人はいつのまにか役者になってしまったんだなぁ、としみじみ思いました。和敬静寂さんが先日このように発言されていましたが、私もそう思うところがちょっとあって、嫌悪感とまでは言いませんが、昔の「鉄拳」とか「熱血」とか「乱闘」という言葉がしっくりきてた頃のほうが星野監督「らしく」て私は好きだったんですけどねぇ。

-- 追記 --

個人的には4-2くらいでダイエーかなぁ、と思っていたので、かなり予想外の展開になってしまいました。今日のニッカンスポーツで「2連敗後に3連勝したチームの優勝確率は100%」とでてましたけど、実際はどうなりますかねー。
ここまで接戦が続いたわけですし、どうせなら第7戦までもつれて欲しいな。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月26日 00:54

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/125