2004年06月25日

『スパイダーマン2』

一足先に『スパイダーマン2』を鑑賞しました。

一言、良かったです。前作の流れ・雰囲気を踏襲して、続編としてしっかり作りこんであるので、前作が面白かった人にはとても満足できるのではないでしょうか。制作費を大量につぎ込んだ(話によると220億円!?)大作映画ということで、いたるところでサービス旺盛、見終わった後はおなか一杯という感じでしたけど(良い意味でも悪い意味でも)。
そうですね、X-MENが意外に面白くて続きをみたX-MEN2も楽しめた、という感覚にとても似てますね。同じアメコミですし。

まぁ、前作をはじめてみた時の新鮮さ(というのかな?)はないかな、とも思いますが、アクション大作として観てもヒューマンドラマと捉えてもなかなか満足できる出来だと思うので、興味のあるかたはぜひ。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

-- 追記 --

まだ公開前なので、詳しい感想は控えておきますが。

・アクション部分の切れが良かったです。予告でも流れていた電車での闘いのシーンやビルの壁での戦闘など見所満載。

・スパイダーマンの苦悩はちょっとくどかったかな。

・キルステン・ダンストが良かったです、個人的に。あまりわかってもらえないけど(悲)。

・設定で突っ込みたくなる部分が多々あったけど、そうことは気にしないで楽しむ事。

・ラスト、既に製作が決まっている3作目への布石もありましたが、どうなんでしょうかねぇ。。

そうそう、今回はじめて配給会社の試写室で鑑賞させてもらいました。広くはないですが、その分音響がすごかったです。ドクターオクトパスがドシンドシン歩くところで、本当に揺れが伝わってきて、妙に感動しました。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年06月25日 01:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/369