2004年12月08日

「素晴らしき哉、クラシック映画!」

ちょいとジーン・アーサーという女優さんについて調べようとしてググってみたら、このサイトが最上位で引っ掛かりました。

素晴らしき哉、クラシック映画!

内容だけちらっと確認するつもりでサイトを覗いて見たら、これが面白いのなんのって。ちょうど個人的にクラシック映画熱が再燃中、という事情もあるんでしょうけど、もともとこういう知識欲を満たしてくれるようなサイトが好きなんですよねー。目的の文章だけ目を通すつもりだったのが、気付くとこのサイトにアクセスしてから1時間以上経過してるしw

基本的にテキスト+ポスター(?)画像のみのシンプルなサイトですが、私はかなり気に入ったのでこれからもちょくちょく覗きに行こうっと。

クラシック映画が好きな人は是非。

-- 追記 --

『或る夜の出来事』という大好きな映画があって、主演であるクローデット・コルベールもすごく好きなので、以前目にした事があった「コルベールはあまり『或る夜の出来事』という映画を気に入ってなかった」という話をにわかに信じていなかったのでした、私は。だってさ、作品の事を気に入っていないのに、あんなチャーミングな演技、できるはずないでしょ、普通。

ところが、このサイトの『或る夜の出来事』のページで、

>友人に「最悪の映画を撮り終えた」と語っていた。

とあって、正直かなりがっくり。ここまで言うか・・・。
そうなると、よほどフランク・キャプラという監督の演出が上手かった、という事になるんでしょうね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年12月08日 01:50

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/495