2005年12月03日

白いガラナ

今から遡ること2年前、このBLOGで「白いガラナ」という飲み物について触れたことがあります。まぁなんだ、そもそもガラナの存在を知らない人が多いので、白かろうが茶色かろうがその違いなんか普通の人にはわからないかもしれませんが、白いガラナは私の知る限り限定品なので、私にとっては「幻の」ガラナなんですね。

で、一昨年、去年と、この白いガラナが当たるというキャンペーンが行われて、ひと目拝んでみたかった私は、ノーマルなコアップガラナを有楽町のどさんこプラザでしこたま買い込んで、けどすべてはずれという憂き目に遭っていたのでした・・・。

さて、つい先ほどのことなのですが、私の姉から衝撃の情報を教えてもらいました。
なんと!
苫小牧のローソンで普通に「白いガラナ」が売っていたらしいのです。

ということは、もうキャンペーン限定品じゃなくなった、ということか!?
幻にしておくにはもったいないくらいの反響があった、ということなのか??
実はガラナが着実に市民権を得てきているのではっ!!
いや、それはないなw

の、飲んでみたい・・・。
ひょっとすると、有楽町のどさんこプラザにも出荷されているかもしれないから、明日ちょっとのぞいてこようかな。。

-- 追記 --

↑の文章を書いた後、気になったので「白いガラナ」でググってみました。
検索結果は152件。す、少ない。市民権どころじゃないですねw

でも、こんなソースを発見しました。
まぼろしの『白いガラナ』、ついに発売

反響、大きかったんですね。俺だけじゃなかった!
さらに、どさんこプラザでも入手できそう!!
早速購入してこなきゃ♪

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年12月03日 01:02

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/679

コメント

なんとタイムリーな!
今日所要でどさんこプラザにいったところ、
見慣れないガラナがあり、
思わず買ってしまったところなんですよ!
味は・・・
やめときます(^^)
ご自分で確かめてくださいね

Posted by: 14GOD : 2005年12月03日 23:11

日曜日にどさんこプラザに買いに行ったらもう売り切れてた。
白いガラナ、おそるべし。
お店の人に確認してみたら、また出荷するとのことだったんで、出直します・・・。

Posted by: shaw : 2005年12月05日 11:45

お久しぶりです。
相変わらずここはコアなネタで、
面白いですな-
そして、ショウサンは北海道時代よく、
部屋に赤いガラナの空き缶があったような。
ビールの空き缶の方が多かったか・・・
そして、僕も最近、ショウサンを見習って、ブログとやらを作ってみました。
今年の流行語にもなった、ブログを、数年?
も前にいちはやく導入したショウサンは、
凄いなー

ショウサンを褒めすぎたところで、おやすみなさーい。

Posted by: mabuu : 2005年12月13日 22:42

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?